御礼 ★STARMARK®15年目になります
2018/03/02
御陰様をもちましてスターマークは2018年3月2日に14周年を迎えました
お客様、パートナーの皆様、支えてくださる皆様に深く感謝致します。
15年目も、日本文化をマーケティングに活動を通じて、国内外で盛り上げて参ります。
◆事業コンセプト
日本のよいものを世界へ 世界のよいものを日本へ
伝統のよいものを現代へ 現代のよいものを伝統へ
◆事業沿革
2004年:東京で法人立ち上げ
企業のウェブでの宣伝をお手伝い
特にコンテンツに強みを持ってご提案
事例一覧
2010年:代表事業 「老舗通販.net」 立ち上げ
伝統産業のお手伝いを続けていく中
老舗のお販路拡大をしたい想いから構想実現まで3年費やし
3代100年続く老舗をご紹介する通販サイトをオープン
2012年:2月香港法人設立
2013年:2月ベトナム法人設立 4月シンガポール法人設立
各県のシンガポール・ベトナムでのお手伝い開始
主にシンガポール高島屋での催事
貿易事業をこの年にスタートする
2014年:京都府からの要請で京都事務所を開所
2015年:ベトナムでのオールジャパン通販サイト立ち上げ
11月 agataJapan.comをオープン
掲載しているものは全てmade in Japan / Produced by Japaneseのみ
オールジャパンで大同団結するagata構想を体現するサイトを
佐川急便の協力のもと立ち上げ
2016年:ベトナムで47都道府県のよいものを紹介するカフェ立ち上げ
日本の産品を イベント一発で終わりにするのではなく
継続的に輸出していく枠組みの重要拠点として
7月 自社の倉庫をカフェとしてリノベーションオープン
☆ベトナムでのagataモデルの完成
1)当社cafeへのメニューへの反映
2)当社cafe店頭での小売販売
3)当社通販サイトagataJapan.comでの通信販売
4)当社カフェや商業施設でのバイヤーやユーザー向けのイベント
5)現地小売や飲食店への1)での体験を元にした卸売
徹底的に「売りに特化した」モデルを構築
2017年:agataモデルの推進、ホーチミン高島屋での販売を開始、インバウンド対策
国内外の日系企業のマーケティングのお手伝いが増え
行政や地銀の皆様とagataモデルを元に各地の産品の輸出を推進
ホーチミン高島屋催事ご案内 日本国内向け
http://bit.ly/2BpqLoN
2018年:ベトナム・シンガポールでの販路拡大 イベントを軸としたウェブマーケティング
シンガポールのチャンギ国際空港にてSAKE FAIRを実施
ホーチミン高島屋にて引き続きの催事の開催
飛騨高山や三越様にてイベントを軸としたウェブマーケティングをお手伝い
ライブカメラ設置によるインバウンド促進
サービス一覧