ウイスキー、ビール、ワイン、ジン、日本酒、ウオッカ、ラムの市場の比較
2024/02/20
								
								markです。
引き続き県ジンよろしくお願い申し上げます。
2023年時点の各市場の売上と伸び率は以下の通りです。
| 種類 | 売上 (USD) | 伸び率 (CAGR) | 
|---|---|---|
| ウイスキー | 788億ドル | 4.2% | 
| ビール | 695億ドル | 1.8% | 
| ワイン | 362億ドル | 2.5% | 
| ジン | 142億ドル | 5.3% | 
| 日本酒 | 120億ドル | 2.1% | 
| ウォッカ | 107億ドル | 4.0% | 
| ラム | 42億ドル | 3.7% | 
売上
- ウイスキーが最も大きく、788億ドルに達しています。
 - 次いでビール (695億ドル)、ワイン (362億ドル) と続きます。
 - ジン、日本酒、ウォッカ、ラムは比較的規模が小さいですが、ラム以外は年々成長しています。
 
伸び率
- ジンが最も高く、5.3%となっています。
 - ウイスキー、ウォッカ、ラムも4%以上の成長率を示しています。
 - ビール、ワイン、日本酒は比較的低い伸び率ですが、それでも安定的に成長しています。
 
地域別
- ウイスキーは北米とヨーロッパで人気が高いです。
 - ビールは世界中で広く消費されています。
 - ワインはヨーロッパで人気が高いですが、近年はアジア市場も成長しています。
 - ジンはイギリス発祥ですが、近年は世界中で人気が高まっています。
 - 日本酒は日本国内で主に消費されていますが、近年は海外市場も拡大しています。
 - ウォッカはロシア発祥ですが、近年は世界中で人気が高まっています。
 - ラムはカリブ海諸国発祥ですが、近年はアメリカ市場も成長しています。
 
参考資料
- IWSR Drinks Market Analysis 2023:https://www.theiwsr.com/