ウイスキー、ビール、ワイン、ジン、日本酒、ウオッカ、ラムの市場の比較
2024/02/20
markです。
引き続き県ジンよろしくお願い申し上げます。
2023年時点の各市場の売上と伸び率は以下の通りです。
種類 | 売上 (USD) | 伸び率 (CAGR) |
---|---|---|
ウイスキー | 788億ドル | 4.2% |
ビール | 695億ドル | 1.8% |
ワイン | 362億ドル | 2.5% |
ジン | 142億ドル | 5.3% |
日本酒 | 120億ドル | 2.1% |
ウォッカ | 107億ドル | 4.0% |
ラム | 42億ドル | 3.7% |
売上
- ウイスキーが最も大きく、788億ドルに達しています。
- 次いでビール (695億ドル)、ワイン (362億ドル) と続きます。
- ジン、日本酒、ウォッカ、ラムは比較的規模が小さいですが、ラム以外は年々成長しています。
伸び率
- ジンが最も高く、5.3%となっています。
- ウイスキー、ウォッカ、ラムも4%以上の成長率を示しています。
- ビール、ワイン、日本酒は比較的低い伸び率ですが、それでも安定的に成長しています。
地域別
- ウイスキーは北米とヨーロッパで人気が高いです。
- ビールは世界中で広く消費されています。
- ワインはヨーロッパで人気が高いですが、近年はアジア市場も成長しています。
- ジンはイギリス発祥ですが、近年は世界中で人気が高まっています。
- 日本酒は日本国内で主に消費されていますが、近年は海外市場も拡大しています。
- ウォッカはロシア発祥ですが、近年は世界中で人気が高まっています。
- ラムはカリブ海諸国発祥ですが、近年はアメリカ市場も成長しています。
参考資料
- IWSR Drinks Market Analysis 2023:https://www.theiwsr.com/