弊社ライブカメラ提案が「京都観光チャレンジ事業」に採択されました

京都府及び京都府観光連盟では、本年度「地域の魅力を活かした観光振興事業」として、3つの事業(「京都観光データ収集・分析事業」「観光人材育成事業」「京都観光チャレンジ事業」)を展開し、京都の観光分野におけるDX(デジタル・トランスフォーメーション)の推進に取り組んでいらっしゃいます。

この度、「京都観光チャレンジ事業」として、ビッグデータの収集・分析やデータに基づくマーケティング、新たな観光スタイルの提案など、観光分野におけるDXに係るアイデアを、民間事業者から広く募集されていたのですが、

スターマーク株式会社のグループ会社であるagataJapan株式会社が提案を行った「24 時間ライブカメラを活用した府内観光地に係るSEO対策」が採択されましたので、ここにご報告申し上げます。

◆「地域の魅力を活かした観光振興事業 京都観光チャレンジ 事業」に係る企画提案の募集について

https://www.pref.kyoto.jp/kanko/news/2021/kyotokankochallenge.html

◆地域の魅力を活かした観光振興事業「京都観光チャレンジ事業」の選定結果について

https://www.kyoto-kankou.or.jp/news/?id=1596
https://www.kyoto-kankou.or.jp/upfile/65/8465.pdf