最近は飲食店様の催事やシンガポール出店のお手伝いをしています

シンガポール高島屋

★STARMARK®代表の林正勝です。外国人と仲間にはmarkと呼ばれています。

最近何してるの?というお話を頂くので近況報告を兼ねまして少し書かせて頂きます。

◆シンガポール高島屋さんでの催事

昨年のJapanTravelFair2014の実施移行、シンガポール高島屋さんでの催事のお手伝いをさせて頂いております。

6/1(月)までサムライスさんのお手伝いでブースを構えさせて頂き、

メニュー開発や調達、プロモーションのお手伝いをさせて頂きました。

秋口に、また新しいお客さまのオーチャード高島屋さんでのイベントの実施をお手伝い致します。

関係者の皆様のご期待にそえるよう努力したいと思います

◆出店のお手伝い

5月にオープンした飲食店の不動産物件探しとデベロッパー向け資料制作と先方への提案、

8月に出店されるお店の食材調達、ロジスティクスの構築、マーケティングのお手伝いを実施しています。

日本からASEANに進出する飲食店の皆様の、事業開発時点から実際にお店の運営に到るまでお手伝いをしております。

現状、得意なのはシンガポールとホーチミンです。詳しくはサービス一覧よりご覧ください。

 

◆やりたいことは、チャネル×メディアのプラットフォーム作り。

以前より苦労されて進出されていた諸先輩方の努力により

シンガポールには和食や日系のレストランが根付いています。

後発の我々に出来ることは、新しくチャネルを作り、商品の流通量をより増やすことで

商品の1つあたりの単価を適正値まで下げ、より身近に日本の美味しい御飯を

食べて貰うことかと考えています。

さらにメディアを通じて日本の価値を細かにお伝えし、海外の皆様に知っていたくことで

逆に日本の中でも再注目をいただき、様々な素晴らしい日本文化に世界のみなさまに

気づいて頂くことが出来ればと思っています。

自社の力だけでなくすでにあるメディアやチャネルの皆様と力をあわせてプラットフォームを構築し、

日本の文化と海外の人々が行き来が活発に成れば良いなと考えております。

◆6月中旬、8月、10月にそれぞれ仕組みを立ち上げます。

様々な外部企業様との取組を通じて自分達だけでは出来ない規模の仕組みを構築していきたいと考えております。

通販、リアル店舗、卸、メディアを現在構築しており、ASEAN各国でゆっくりではありますが、

発表をしていきたいと考えております。日本国内の仕組みにも手を加えつつあり、

まずは6月中旬の発表にご注目頂ければと思います。

 

日本のよいものを世界へ 世界のよいものを日本へ 

伝統のよいものを現代へ 現代のよいものを伝統へ

 

関連記事:

【9月29日まで】資生堂パーラー様 シンガポール高島屋初出店!

シンガポールのおにぎり専門店『SAMURICE』のイベントにて、★STARMARKⓇプロデュース『将軍弁当』を販売

食品メーカーがシンガポールに進出する時のチェックリスト12

Facebook:STARMARK CO.,LTD. | スターマーク株式会社

Twitter:スターマーク株式会社