酒類販売はまずクラフトビールから
2019/07/24
markです。
最近はベトナムで酒販の免許をとって
ヤッホーブルーイングさんのよなよなエールの独占販売を始めています。
★STARMARK®独自の
抹茶チョコレート理論に基づき
まずは文化距離ゼロのビールをベトナムで売りはじめて居ます。
日本酒を飲んだことのある人はまだまだ少ないですが
ビールを飲んだことのある成人は沢山ベトナムにいるので
まずは親しみの湧きやすい酒フォーマットから日本産商品を
紹介していく方向でチャレンジさせてもらいました。
狙い通りビール販売は順調な滑りだしで胸を撫でおろしています。
スターマークとしても
ベトナム、シンガポールむけの輸出のテーマとして日本酒を考えていきます。
目指せ2019年食品輸出1兆円達成!
日本の未来の外需獲得に向けて頑張りましょう。
日本のよいものを世界へ 世界のよいものを日本へ
伝統のよいものを現代へ 現代のよいものを伝統へ