酒類販売はまずクラフトビールから

markです。
最近はベトナムで酒販の免許をとって
ヤッホーブルーイングさんのよなよなエールの独占販売を始めています。

★STARMARK®独自の
抹茶チョコレート理論に基づき
まずは文化距離ゼロのビールをベトナムで売りはじめて居ます。

日本酒を飲んだことのある人はまだまだ少ないですが
ビールを飲んだことのある成人は沢山ベトナムにいるので
まずは親しみの湧きやすい酒フォーマットから日本産商品を
紹介していく方向でチャレンジさせてもらいました。

狙い通りビール販売は順調な滑りだしで胸を撫でおろしています。

スターマークとしても
ベトナム、シンガポールむけの輸出のテーマとして日本酒を考えていきます。

目指せ2019年食品輸出1兆円達成!
日本の未来の外需獲得に向けて頑張りましょう。

日本のよいものを世界へ 世界のよいものを日本へ
伝統のよいものを現代へ 現代のよいものを伝統へ