ウイスキー、ビール、ワイン、ジン、日本酒、ウオッカ、ラムの市場の比較

ウイスキー、ビール、ワイン、ジン、日本酒、ウオッカ、ラムの市場の比較

markです。

引き続き県ジンよろしくお願い申し上げます。

2023年時点の各市場の売上と伸び率は以下の通りです。

種類 売上 (USD) 伸び率 (CAGR)
ウイスキー 788億ドル 4.2%
ビール 695億ドル 1.8%
ワイン 362億ドル 2.5%
ジン 142億ドル 5.3%
日本酒 120億ドル 2.1%
ウォッカ 107億ドル 4.0%
ラム 42億ドル 3.7%

売上

  • ウイスキーが最も大きく、788億ドルに達しています。
  • 次いでビール (695億ドル)、ワイン (362億ドル) と続きます。
  • ジン、日本酒、ウォッカ、ラムは比較的規模が小さいですが、ラム以外は年々成長しています。

伸び率

  • ジンが最も高く、5.3%となっています。
  • ウイスキー、ウォッカ、ラムも4%以上の成長率を示しています。
  • ビール、ワイン、日本酒は比較的低い伸び率ですが、それでも安定的に成長しています。

地域別

  • ウイスキーは北米とヨーロッパで人気が高いです。
  • ビールは世界中で広く消費されています。
  • ワインはヨーロッパで人気が高いですが、近年はアジア市場も成長しています。
  • ジンはイギリス発祥ですが、近年は世界中で人気が高まっています。
  • 日本酒は日本国内で主に消費されていますが、近年は海外市場も拡大しています。
  • ウォッカはロシア発祥ですが、近年は世界中で人気が高まっています。
  • ラムはカリブ海諸国発祥ですが、近年はアメリカ市場も成長しています。

参考資料