次のコミュニケーション方法のイメージ

markです。

情報量とコミュニケーション手段の変化を伴いどんどん忙しくなっている現代。
その中で自分が”伝えていく”のを主体的にやっていかないとどんどん疎遠になる
理解をしてもらうのに努力が必要な時代です。
積極的に伝える人が増え競合することで、伝えるコストがどんどん上がっています。
その中で伝え方のポイントは、イベント化すること、仕組化、効率化が必須。

・イベント化:同時参加する事のメリット演出。

・仕組化:各種ツールを使う。業務パイプラインの共有。

・効率化:儀礼的な手続きをどんどん省く。

〇〇様で始まるメールではなく、すぐ打てるメッセンジャーアプリ
ルールというよりエモーショナルな手段で、よりよいコンテンツを提供していくのが時代の趨勢。
オンラインの指標でもあった人の「滞在時間」はリアルでも共通化して、オンラインオフライン共に「滞在時間」をどう伸ばすかがこれからのテーマです。