御礼 ★STARMARK®本日3月2日より16年目になります
2019/03/02
御陰様をもちましてスターマークは2019年3月2日に15周年を迎えました
お客様、パートナーの皆様、支えてくださる皆様に深く感謝致します。
15年目も、日本文化をマーケティングに活動を通じて、国内外で盛り上げて参ります。
◆事業コンセプト
日本のよいものを世界へ 世界のよいものを日本へ
伝統のよいものを現代へ 現代のよいものを伝統へ
◆沿革
2004年:東京で法人立ち上げ
企業のウェブでの宣伝をお手伝い
特にコンテンツに強みを持ってご提案
事例一覧
2010年:代表通販事業の開始
代表事業 「老舗通販.net」 立ち上げ
伝統産業のお手伝いを続けていく中
老舗のお販路拡大をしたい想いから構想実現まで3年費やし
3代100年続く老舗をご紹介する通販サイトをオープン
2012年:海外展開の開始
2月 香港法人設立
2013年:東南アジア展開の開始
2月 ベトナム法人設立 4月シンガポール法人設立
各県のシンガポール・ベトナムでのお手伝い開始
主にシンガポール高島屋での催事
貿易事業をこの年にスタートする
2014年:京都府からの要請で京都事務所を開所
2015年:ベトナムでのオールジャパン通販サイト立ち上げ
11月 agataJapan.comをオープン
掲載しているものは全てmade in Japan / Produced by Japaneseのみ
オールジャパンで大同団結するagata構想を体現するサイトを
佐川急便の協力のもと立ち上げ
2016年:ベトナムで47都道府県のよいものを紹介するカフェ立ち上げ
日本の産品を イベント一発で終わりにするのではなく
継続に輸出していく枠組みの重要拠点として
7月 自社の倉庫をカフェとしてリノベーションオープン
☆ベトナムでのagataモデルの完成
1)当社agataJapan.cafe/GENNAIでの飲食メニューへの反映
2)当社agataJapan.cafe/YUKIMURA ホーチミン高島屋店 店頭での小売販売
3)当社通販サイトagataJapan.comでの通信販売
4)当社カフェや商業施設でのバイヤーやユーザー向けのイベント
5)現地小売や飲食店への1)での体験を元にした卸売
徹底的に「売りに特化した」モデルを構築
2017年:agataモデルの推進、ホーチミン高島屋での販売を開始、インバウンド対策
国内外の日系企業のマーケティングのお手伝いが増え
行政や地銀の皆様とagataモデルを元に各地の産品の輸出を推進
10月 渋谷 セルリアンタワー東急ホテルに於いてクロスカルチャーイベントを実施
12月 飛騨高山の情報発信プロデュースを開始
2018年:ベトナム・シンガポールでの販売接点作り
1月-6月 シンガポールのチャンギ国際空港にてSAKE FAIRを実施
8月 ホーチミン高島屋に常設店舗をオープン
11月 ベトナムでの酒販ライセンス取得
2019年:ホーチミン高島屋での地方催事の開始 酒類販売の推進
1月 ホーチミン高島屋にて北海道フェアを開催
サービス一覧